見出し画像

私が今熱中していること

はじめまして。
現在Rocket League(ロケットリーグ)【以下ロケリ】というゲームが好きで、みんなとワイワイ遊ぶのが好きな、Kaede(かえで)と申します。文章を書くのが少し苦手です。堅苦しくなったらすみません笑

ちょっと自己紹介

以前、現八さんという方のnoteで紹介されました。
というかロケットーークという場でお話させていただきました笑
もし見たい方がいれば配信アーカイブはこちらです ↓↓↓

ほとんどはロケットーーク内でお話しできたかと思いますが…
私は現在RLA実行委員(以下※RLA)というロケリの大会運営団体の副代表をしております。

ですが、正直な話。
ロケリが”盛り上がっている”のか、それとも”盛り上がっているようにみえないだけ”なのか。よく分かっていないのが現状です。
そこで、ロケリを盛り上げたい!そういった思いからRLAを立ち上げ、大会運営を始めました。
※RLAは(Rocket League Amateur)の略

最近思ったこと

こんなこと言ってしまったらダメかもしれないのですが、正直大会を運営するのは大変です。
ロケリの大会運営をされているoreRevoさんがいらっしゃるのですが、そちらが毎月定期大会を開いています。
大会を開くだけでも大変なのに定期大会!?って感じです。

定期大会の何が大変って…
参加者を集める』『大会運営するために予定を合わせる』『大会運営者のモチベーションを維持する』ことなんです。
太字にしましたけど、1つ目の参加者を集めるというのがまぁ一番大変。
いやぁもうね。本当にすごいです。尊敬でしかないです。
段々と出場者が増え、今は最大32チームまで募集しているようです。

私達はそんなoreRevoさんのような大きな運営団体になりたいと(密かに)思ってます。だからこそ、私たちも頑張りたい。
そんな風に思いながら、少しずつでも定期大会を開こうと頑張っています。

RLAの思い

私たちは【普段スポットライトの当たらない人にスポットライトを】
を念頭に掲げ、初心者と言われる方たちが出場でき、活躍できる場を設けることこそが大切と考えています。
その思いからNew Wave Cup『#NW杯』やFuture Generations Cup『#FG杯』のような大会を開いています。

最後に

ロケットリーグをたくさんの人にプレイしていただき、「楽しい」「面白い」「こんな大会あるなら出てみたい!」と思ってもらうのが目標ですが、まだまだ程遠いです。

プレイをしていて段々と「上手くなりたい」そんな感情が湧いて来たらぜひいろんな大会に出てみてください。
NW杯からFG杯へとステップアップしていき、いずれoreRevoに出よう!
そんな風に思っていただけたらと思います。

ちなみにNew Wave Cup 第4回 が2/24(日)13:00~開催されます。
スタンダード形式のプラチナ帯までが参加できる初心者向けとなっていますので、もし参加してみたい方がいればぜひこちらにご参加ください!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?