見出し画像

"アニメ"を『500作品以上』観た楓りんだのオススメ作品!



前置き

こんにちは、楓 りんだと申します。
『美しいを魅たい』というテーマで創作活動をしています!
さて、寒くなりましたが、皆さんお元気でしょうか?
最近ふと、自分の好きなものって何だろう?と思い、アニメをリストアップしてみました。
せっかくなので、皆さんを共有したいな、と思い記事を書いてみました。

アニメのご紹介

SF/ファンタジー

・攻殻機動隊・カウボーイビバップ
・時光代理人 -LINK CLICK-
・夏目友人帳
・PSYCHO-PASS
・平家物語
・薬屋のひとりごと
・葬送のフリーレン

アクション/バトル

・BLACK LAGOON
・ヨルムンガンド
・血界戦線
・頭文字D 
・MFゴースト

コメディ/ギャグ

・ガイコツ書店員 本田さん
・サーバント×サービス
・WORKING
・それでも町は廻っている 
・アニメで分かる心療内科 
・私に天使が舞い降りた! 
・はたらく魔王さま!

恋愛/ラブコメ

・電波女と青春男
・僕は友達が少ない

日常/ほのぼの

・エロマンガ先生
・小林さんちのメイドラゴン
・SHIROBAKO
・田中くんはいつもけだるげ
・ゆるキャン

スポーツ/競技

・GIANT KILLING
・ボールルームへようこそ 
・風が強く吹いている
・アオアシ

サスペンス/推理

・東のエデン
・GOSICK-ゴシック-
・残響のテロル
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている
・氷菓
・GREAT PRETENDER
・富豪刑事 
・オッドタクシー

ホラー

・ゴーストハント
・心霊探偵八雲

ドラマ/青春

・物語シリーズ
・波よ聞いてくれ
・電脳コイル 
・3月のライオン
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・ACCA13区監察課
・宇宙よりも遠い場所
・恋は雨上がりのように 
・キャロル&チューズデイ
・ようこそ実力至上主義の教室へ

劇場版

・心が叫びたがってるんだ。
・屍者の帝国
・ハーモニー
・虐殺器官
・カラフル
・鬼神伝
・もののけ姫
・千と千尋の神隠し
・ゲド戦記
・ペンギン・ハイウェイ

【2023/12/15 更新】
※今後も、更新していけたらと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?