見出し画像

今日からnote始めます。

まずは自己紹介!


こんにちは、現在子育て中のアラフィフピアニスト、エリリンです。
長女が中2、次女小5、長男小2で、昨年末っ子が小学生になったのをキッカケに仕事を再開しました。

仕事と言っても、何かひとつの道を歩んでこれたわけじゃなく、回り道してきました。
まず大手金融機関で金融事務を4年、そこから音楽に方向転換してジャズの専門学校に2年、ライブ活動しながら大手楽器店のポピュラーピアノ講師を4年、
そして長女の産休育休後、講師に戻ったけど両立できず退社。
結局30代は妊娠出産×3 と子育てにほぼ費やし、40代でさて何しようとなった時、
今の私なにもできなーーーーい! ってことに気付いて愕然。

何もできないなら、どうせなら、好きな事を仕事に。

事務職は全く向いてない(から給料のいい会社を辞めた)。音楽以外のバイトも年齢で落とされ、手先も不器用。こうなったらやはり大好きな音楽しかない。
今更ですがビジネスやマインドも学び、なんとか道を見つけ、もがきながら再スタートしました。

去年自宅でポピュラーピアノの教室を始め、またイチから、いや自信失いすぎてむしろマイナスから、演奏活動も始めました。
そこから1年半、なんとかかんとか、扶養の範囲で働く主婦くらいの収入がやっと得れるようになったところですが、もちろん今の状況には満足していなくて、ここから一歩ずつ前進したいと思ってます。

遠回り人生だからこそ、見える景色もある(と思いたい)

人生前半はわりとスイスイ用意された道を歩んでいたので、後半のあがきっぷりに、自分でもあれー?こんなはずじゃ? とは思うんだけど、これはこれで毎日楽しいんですよね。
そんな私の回り道人生日記、よかったらお付き合いください。本音でいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?