片隅の記憶

どんなに想いを馳せても、届かない想いは
心の中にそっと留めておけば良い
いつか色褪せて消えるから

閉じ込めていた気持ちも
終わらせられちゃった恋も
ぜんぶ

諦めることができたら、どんなに楽か
そんなの自分が一番よくわかってる
悲しみも孤独もすべて
どこかに置いておくことができれば
こんなに苦しまなくて済んだのに

ひとつ、またひとつと
積み重なっていくこの気持ちをどう消化すれば
私は " わたし " に戻れるのだろう

会えなかったことも
会わなかったことも
あの日の記憶が全部
私を苦しめる

貴方に終わりを告げられ、
さよならも言えなかった
記憶のあるこの場所で
ただ、文章を眺めながら

(2022.5.29)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?