見出し画像

書物巡礼

「永沢君」
最上級の敬意と愛情を込めて言うのですが、
ほんとにくだらない一冊です。
ちびまる子ちゃんの登場人物である永沢君の中学生活を描いた漫画なのですが、
まる子やたまちゃんなどは一切出て来ません。
主人公の永沢君、そして藤木君と小杉君という華やかさゼロのトリオの日常。
なんかもう、ずぅっとくすんでいます。
不毛で愚かで浅はかで品が無いです。
(↑とても褒めています。)
そして後半から登場する城ヶ崎さんがこれまた馬鹿らしく、とても良い味出してくれます。
小学校では永沢君と喧嘩良くしてたのにね、城ヶ崎さん。

さくらももこさん作品の中でもかなりの名作だと思っています私。
肩の力を抜きたいときに是非一読を。

#書物巡礼
#さくらももこ
#永沢君
#本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?