見出し画像

実は〇〇描いてました(告白します)

みなさま、ご無沙汰しておりました。
お久しぶりでございます。絵師のかえでです。
私の告白noteへお越しいただき、誠にありがとうございます。

この記事は「実は〇〇〇〇だったんです」と言ったちょっとだけインパクトのある告白記事となっています。センシティブな内容も含むため、不快な気持ちになっちゃいそうな方は回れ右っ!引き返してください。

というのも今後は名前を変更しての活動となりそうなんです。

この記事では以下のことを書いていきます。

フリーランスになってからの3ヶ月間

2023年が始まってすぐ、フリーランスで頑張るという内容のnoteを出させていただきました。こちらの記事です。

ことの経緯は上の記事の中でお話させていただきました。体調不良からの退職。その後フリーターへ。今まで会社員をやりながらの活動でしたので、イラストが売れなくても生活はできていました。しかし2023年スタートしてからは違いました。

もう会社からのお給料はもらえません。イラストが売れなければ食べていくことはできません。ですのでNFTの活動を一旦ストップし、確実に食べていける方法を探ることにしました。

どうしたらイラストを描くだけで確実にある程度まとまったお金ができるのか。いろんな方からアドバイスをいただきたくさんの方からご助力いただきました。もちろんNFTの活動をストップすることに抵抗はありました。しかし、あの時の自分には仕方ありませんでした。

別名での活動スタート

すぐに確実にお金に変える方法。それは・・・

実は私、この数ヶ月間、「えち絵」描いてました!(いやぁ〜ん笑)
そうなんです。R18イラスト制作をやっていたんです。

今までの「かえで」の活動とは全く違う内容になるのと、そもそも私はR18の絵を描いたことがありませんでした。むっつりスケベのくせに落書きすら描いたことがなかったです。

なので、どんな絵を描くのか最初から考えなければなりませんでしたし、作業工程も随分と変えなくてはなりませんでした。

そこで別名で活動をゼロからスタートすることにしたんです。

45歳にして見た新世界(笑)

R18と言っても、ライトなものから過激なものまで様々です。ニーズも本当に多種多様です!まさに性癖のるつぼ!笑。
今までに見たことのないような世界を見ました笑笑。

そして、自分はどんなイラストが描けるのだろうと、随分といろんな方向性にチャレンジさせていただきました。最初は戸惑いました。
なにせ描いたことがなかったので・・・

さらに、作業効率を考える必要がありました。食べていけなければ意味がありません。たっぷり時間をかけてリッチな画面を作っていく今までのやり方とは違います。
ここは「現実」を見なければならないところでした。それまでの描き方は一旦すべて捨てて、効率的に描けるよう見直しました。

1ヶ月ほど準備をしてSkebでリクエスト募集をしたところ、収益化に成功しました。
本当に本当に嬉しかったです。
生きていける!と思うとありがたかったです。
Skebは素晴らしいシステムですね!

そこでは様々なリクエストをいただき、いろんなイラストを描かせていただいています。

リクエストで描かせていただいた作品たちの一部

もちろんSkeb以外でもたくさん描きましたよ!
最近ではこのようなイラストを描きました。

近作4点

性癖全開

描いたことがなかったとはいえ、私も男。
おっぱいが大好きなんです笑
えっ?ご存じでした?あぁそうですよね笑笑
だから思いっきり大きなおっぱいを描きました笑笑

そしてそれを喜んでいただけるのが本当に嬉しい!
「かえで」として描いていた時もすごく嬉しかったですが、やっぱり描いた絵で喜んでもらえるって最高です!クライアント様には感謝しかありませんね!

そしていろんな方向性を試すうち、一つ実感したことがあります。それは・・・

「何を描いても自分の感覚がとても大切、無理すると続かない」

ということです。

やっぱり描きたい美少女イラスト

次第に「かえで」の頃に描いていたような女の子のイラストが描きたい!
そう思うようになりました。キラキラ効果で女の子を飾ってあげたい!目や唇をテカテカにしたい!そんな風に思うようになりました笑笑

何も隠すこともないんだし、活動を分けることもないんじゃないか。そう思いました。そしてこのような告白をさせていただいてます。

体調も万全でなかったのと新しいジャンルへのトライ、SNSもゼロからのスタートだったため、なかなか「かえで」のアカウントでの発信ができずにいたことも引っかかっていました。心配させてしまっているんじゃないか。やめちゃったと思われていたら寂しいな。そう思っていました。

でも実際は違うんですっ!笑笑
今まで以上にたくさん絵を描いていました。
1月〜3月の3ヶ月間で、発表したイラストだけで差分なども含めると54枚のイラストを描きました。

全て載せきれませんでしたがこんな感じです!

〇〇絵&健全絵、どちらも描きます


なんでも描きます

もう一度言いますが、何も隠すことでもないんです。私は絵を描くことが得意で大好きだし、絵を描くことでみなさんに喜んでいただくことができます。

えっちな絵もそうじゃない絵も描きたい絵をこれからも描いていこうと思います。それでみなさんに楽しんでいただけたらと思います。どっちを描いても私は楽しいのです!

つい最近描いたパズルちゃんファンアート/ニューラルクラウド

これからは「かえで」改め「ももやまかねちち」として活動していきます。
こちらのアカウントは「ももちち@広報係」として運用していきますのでどうぞよろしくお願いします。

メインアカウントは今までと変わりこちらになります→ @momoyama_tits
👇画像クリックでプロフィール画面に飛べます!

Twitter ID : @momoyama_tits

まだまだフォロワー数が少ないのでぜひフォローお願いします!

改名して活動していきます

今後の活動は、「ももやまかねちち」として行っていきます。
かえでのサイン入りのNFTはとてもレア作品となりますね!
N FTを出す時も、ももやまかねちちとして出します。
その時にはR18なNFTもあるかもしれませんね😍
ウフフ🫶❤️

*ほどなくしてTwitterの名前を「ももちち@広報係」に変更します。

最後に・・・まとめ

もしかしたら今回の発表で気分を悪くされる方もいらっしゃるかもしれません。もしそうだったら本当にすみません。御免なさい🙇‍♂️
でも、これが私の絵師としての在り方です。お許しください。

一時は立つこともままならず不安でいっぱいでした。
今でも通院しながらの生活ですが、なんにせよイラストを描いて生きています!とてもありがたいことです。

まだまだヨチヨチ歩きかもしれません。周りの方々にもたくさん助けていただいています。
ですが、自分ができることを精一杯やって、みなさんにも楽しんでいただけたら大変嬉しいです。

今後とも変わらず応援いただけますと大変嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

最後に「ももやまかねちち」のSNSのご紹介をさせてください。

SNSの紹介

Twitter→ @momoyama_tits

👇Skeb@リクエスト募集中

👇Pixiv
現在、掲載作品数49枚!(2023年5月12日現在)

👇Pixiv ファンボックス
なんと現在2名の方にご支援いただいています!本当にありがたいです!

👇ファンティア
現在無料プランに10名加入していただいています!こちらも本当にありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?