見出し画像

やりたいと思えば挑戦すればいいよね!

あけましておめでとうございます!
昨年、12月27日に突如「やりたいことリスト」を作ってみたら、気づいた時(10分経過時)になんと45個もありました!
今回はその中でも「え!?って思うようなやばいこと」、「絶対叶えたいこと」、10個ピックアップし、深掘りしてみました!

今年やりたい10のコト


1個目:苦手や悪い所の克服

話しすぎてしまうこと、短く話すことができないこと、癇癪(かんしゃく)、同級生との関わり、こだわりを持ちすぎてしまうこと。集中力のコントロールです。
集中力は極度に高い時と低い時とってあって、高いと時間も環境も忘れるくらいのめり込んでしまうんだ。去年10月から1ヶ月ほどはコントロールできてたのに、12月の途中からはできにくくなってしまったので、克服します!
この中でも特にってのは、やっぱ集中力と癇癪、話しすぎてしまうことです。絶対克服してやるんだ!!

2個目:自分をメディア化できればいいよね!

パーソナルブランティングをしていきます!「自分をメディア化する」ってとある大学広報をしている方がいて、その方に大学合格した際、『自分をメディア化している高校生』と引用リポストに書いてくれて、「あっ自分が今やっていることってそうなのか。自分でもできることだし、こんな人が生きているんだっていうの発信たいしな。よし、メディア化していこう」とその時、決意した。
パーソナルブランティングとは、「誰でもいいのではなく、『あなた』にお願いしたいと、選択されるように自分自身をブランティングすること」みたいです。これについては、また記事書きます!

3個目:誰かとイベントやりたい

推しともやりたい!友達ともやりたい!自分とやってくれる人、スタッフ、運営もやりたいのでDMください!

4個目:年間200人と1on1します!

またゼロから200人1on1をします!

5個目:原宿AIA高等学院で何かを成し遂げる!

今月で入って1年になるんです。早すぎねってノリしかないけど、何かやってやります!!SNSやYouTube、TikTok、イベント、PBL、1期生や2期生とにかく何かやる!!

6個目:毎日10km歩いている人になりたい(家から出れば実現可能)

毎日10km歩いとりゃ徒歩旅や地方での移動に良い影響になるやろ!トレーニングよくね?まあ家からでも乗り換えの駅まで5km超なんすよ!できるじゃんっていうノリっすww

7個目:今まで出会った人たちと一緒にトレーニング会とか作って何かを目指したい

やっぱ出会いって大事じゃないっすか。そして、トレーニングしている人たちいっぱいいるんです!だったらやればええやんか!!ってことなんす!
(さっきから話しているみたいな文章じゃん。)

8個目:#cuveの活動で社会が変わればいいな

まじで楽しい仲間達なんですよ!!掲げているところに所属してたり、幽霊やっているけど、本当にここだったらまじでここでだったら本気で社会変わるなって思ったんです!!ガチで楽しい!

9個目:TheBlueWaveを認知させる。スポンサーとサーフィン体験者、イベント参加者を増やす

興味ある人いたら来てください!!ガチで良いんで!サーフィンやったことないんですよ!今年が初めての年になるんですよ!一緒に始めましょう!サーフィン体験は無料!海めっちゃいいっすよ!ただ活動するには、何かとお金がかかってしまいます…スポンサー募集しています!!TheBlueWaveとイベントやりたい方いましたら連絡を!体験者も待っています!他にもビーチクリーンなどいろんなことやっています!仲間も募集!!仲間になったこと公開させません!!!

10個目:旅りまくる

旅りまくっている人って良いじゃないですか!人生楽しんだものガチじゃん!会社もそれに関わることなので、自分たちがやってないと「えっ」ってなるじゃないっすか。旅は最高!!

残りの35個も公開!

  1. 吃音カフェに参加してみる

  2. 性格を場所に応じて変えることをしない

  3. 写真のコンテストで賞を取る

  4. やりたいと思えば挑戦する

  5. 焦りすぎない

  6. 主催イベントの開催

  7. 自分だからできるイベントをやる

  8. 大学での生活を楽しむ!サークルも入る

  9. 大学で大親友と言える人を作る

  10. 苦手な同級生との友好関係を作る

  11. 会社を通じて成し遂げたいことを少しでも達成する

  12. ボルダリングを始めたり、水泳を再開したい

  13. 朝ランの会とか何かしたい

  14. メディアに出れたらいいな

  15. 新しく分野や業界にチャレンジ(特に演劇とか舞台系)

  16. 芸能事務所の何かに関わりたい

  17. 活動やイベントで会う人たちや会った人たちの中で大親友を作る

  18. 大好きな先生とANA関連で何か行くか何かする

  19. 後輩を全力で可愛がる、(後輩のためならなんでもしそww)

  20. 何かの研修会や合宿、プログラムに参加する

  21. 地域創生のあの団体に入る

  22. フォロワー1000人、いや2000人を目指したい(Xでできたらいいな)

  23. 今まで出会った人たちやこれから出会う人たちと何かする

  24. 健康に気をつける

  25. 病気の症状を改善させる

  26. 苦しさとかを見せれる友達、気軽に電話できる友達を増やす

  27. ビジネス用のスマホ!!

  28. 自己紹介ムズすぎ!できるようにする!というか自己紹介資料作ろっかな!!

  29. 発達障害や精神障害があるのか病院行く

  30. 家を出る

  31. 地方行けたらいいな

  32. とある人を紹介してもらった名古屋の人に会う

  33. note投稿毎月やる。マガジンも始めようかなぁ。

  34. 日本語上手くなりたい(日本人です)

  35. 何かプロデュースしたい

改心して、今年1年行動してまいります。やりたいことリストのうち何個か叶いそうなことがもうあるんです。ありがたいことです。

ここまで読んでくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?