見出し画像

FP2級を受けてみたはなし⑦:合格からのAFP認定研修の受講(2)

こんにちは

今日の東京は嵐みたいに風が強いですよね・・・雨もパラついたりと不安定な天気ですが、週末はお天気だと良いですね。

と、そんなこんなで、先週金曜日に提案書の課題を提出したところ・・・最大10営業日かかると書いてあったのですが、何と、週明け月曜日の午後には採点結果の連絡があり、あっさり合格。
82点でした(60点が合格ラインです)。




ですが、採点内容は開示されないとのことで、一体どこが悪くて減点されたのかもわからずですが・・・まぁとにかく合格。

これで、AFP認定研修は終わりです。あっという間です。

そして、研修を受けたアーティスより、昨日終了証が送られてきました。


なので、早速、本日、日本FP協会へAFPの登録申請をしました。

FP2級の勉強にはそれなりの準備が必要ですし、合否がわかるのも一か月以上かかりますが、AFP認定研修は申し込みしてからすべてがめちゃくちゃスムーズです。
他の講座を受講していないので比較などはできませんが、アーティスの講座は安価ですし、FP2級を合格したばかりであれば、特段手厚い講義やサポートなどは不要かと思いますので、これで十分ではないかと思いました。

登録が完了すればAFPとして活動できる訳ですが・・・何ができるのか??
せっかく頑張って取ったし、登録にはお金もかかるから、少しは何かできると良いのですが・・・これから探してみます。

あと、頭を切り替えて・・・秋の宅建に向けて勉強を開始しようかと思います。
自分が一体どこを何を目指しているのかはわかりませんが(笑)

またFPネタか宅建勉強ネタかで書きたいと思います。

またどうぞよろしくお願いいたします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?