200630_近況

こんにちは、かえでです。

ちょくちょく在宅勤務をしていましたがそれも終わり、先週からは週5出社でした。
毎日出社は体力が持っていかれ、金曜日は顔なじみの方とのミーティングがあったからまだ元気にやれたものの、それ以外は死んでいました。
さらに悲しいことに、今週末からは最近雨の日が多くて、一日中湿度が高いのが堪えています。肌の調子が悪いし、食欲はないし、睡眠の質がとても悪いし、挙句の果てには寝てる間に歯ァ食いしばってるみたいで、物食べたら奥歯が痛い。もう何から手をつければいいのやら。まずは除湿器ガンガンで寝てみることにします。

相変わらず仕事以外でプロジェクトにいくつか関わっていて、仕事でミーティング、帰宅してミーティング、の日々です。
今年度はミーティングを回す立ち回りがかなり増えたので、さすがにそろそろわかってきました。何度か失敗しながらも話の振り方や考える時間のとり方、のような「間」がなんとなく見えてきた気がしています。

毎日更新されていく「楽しい」や「もやもや」を抱えながら、周りの人の変化や環境の変化を感じながら生きています。誰も私じゃないから私のことはわかってくれないんですが、それでも私のことをすごく大切にしてくれる人が何人もいるんだということを、最近やっと受け入れることができました。

私のことを思ってくれる人がたくさんいることに「あたたかさ」と「満ち」のようなものを覚えています。
コロナの影響を受け、人と偶発的に会うことができませんでしたが、少しずつ自粛ムードがなくなってきました。だからこそ今、温度の高い何かを循環させていくためにどんどん人と会おうと思いました。誰かに会おう。話そう。仕事にも慣れてきたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?