2021 OL冬の近況報告


一人の時間が欲しくて10連勤の末休日をとった。

普段の業務に追われて後回しになってしまう振り返りの作業をしようと考えていたが、パソコンを開くとその気がうせてしまった。
Noteを更新しようにも正直そのネタになるほど何かを考えられているわけでもない。
仕事と、仕事のその先にいる人たちのことを考えることで精いっぱいだ。
そうやって忙しいからって連絡をまめにとっていなくても、何かあったとき、あるいは何か起きそうなときに親身に話を聞いてくれる大人がたくさんいることを最近何かと感じることが多い。
院生時代から私のことを知っている人は所属や肩書でなく私のことを見守ってくれる。ありがたいし、オギャリティがMAX。バブリシャス。
自分より年上の社会経験の豊富な方たちのことを大人って呼ぶの、社会人になったら止まると思っていたけど案外そうでもないみたい。

近況報告としては…特に大きな変化もなく楽しくやっています。
何か大変なことに巻き込まれた友人の話をウンウンと聞いたり、
お仕事のチャンスを橋渡ししたり。
こう書くとあまり院生の頃とやってることは変わらないかも。でもそれでいい。
みんな時間の経過とともに少しずつ考えが進化していくし、私もご一緒したい。

そういえば、こないだお仕事でnote寄稿しました。よかったら見てね。
見たらわかると思うけど、好き勝手書きすぎて尖りのエグい文章になってしまった。
これはやべーなと思って友人にURL送ったら「別にそうでもないよ?」といわれた。いやそれは嘘だ、アテにならない。
自分なりにまとめたんだけど、もっとトピックを絞ればよかったなとか、多方面に媚びずにもっとターゲット絞って書けばよかったとか、正直いろいろ反省はある。
でも仕事の延長でこの仕事をもらえたのはうれしかった。仕事よ、どんどんつながっていけ…!
こんな文章でも考えて書いたのは間違いないから、誰かに届くといいな、何かのネタになるといいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?