見出し画像

すごい!「太陽と大地のヘナ」

太陽と⼤地のヘナはインドのラジャスタン州、ソジャット村の契約農家で有機栽培されたヘナの中でも、ファーストヘナ(最初に刈り取られた⼀番ヘナ)だけを使い、さらに⼿作業で葉だけを選別することで、早くキレイに染まる、こだわりのつまったヘナ。

ヘナを始めようと決めてから、最初に出会ったのが「太陽と大地のヘナ」でした。
今思えばわたしはすごくラッキーだったなと思います。
最初に出会ったヘナが素晴らしかったから、自信をもってお客様におすすめすることができたし、ヘナに力を入れてやっていきたいと思い今ここまでやってくることができました。
何を選ぶにも選択肢の多い時代。
自分でより良いものを選ぶことができるかどうか、はとても難しいが大切なこと。

太陽と大地のヘナの特徴は
①「早く染まる」
②「使いやすい」
③「衛生的で安全」

①最高品質のファーストヘナは色素がたっぷり。しかも、葉だけを手選別しているから短時間で染まる!!
※ヘナは染めるのに時間がかかる、というイメージをお持ちの方はとても多いと思います。わたしもそのうちの一人でした。
でも「太陽と大地のヘナ」は30~40分と短時間でもきれいに染まるんです。
ヘナが染まるのは葉の部分のみ。茎や砂などの不純物が多く混ざってしまうと純度がおちしっかり染めるには長い時間を要することになります。

②丁寧に葉だけを選別し、とっても細かい粉末状にすることで、溶きやすく使いやすい!!
※丁寧に選別することで品質の良い仕上がりとなり、使いやすさはきれいな仕上がりに繋がります。

③日本国内で菌処理をし、入念な菌検査を通過したものを商品化している。
※商品管理の徹底、これはとても大切ですよね。全てのヘナに菌検査の結果がついてきます。
収穫時期によって微妙に変わってくる染まり具合についてもお知らせがあるので安心してお客様にご提案することができています。

なにより実際に使用した時の仕上がりがすべてを物語っているなと思っています。

より良い商品をお届けできるよう
ヘナへの学びはこれからも続きます。

ヘナやってみたいけど一歩踏み出せずにいるかたがいたらぜひ一度ご来店ください。
Kaedeではしっかりとご説明そしてカウンセリングをさせて頂きます。話を聞いて、やってみたい!と思えたらぜひ一歩踏みだしてみて下さい。
心地よい染め時間、ツルツルさらさら気持ちの良い仕上がりをご体感ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?