こんなYouTuberに、なってはいけない!

こんなYouTuberに、なってはいけない!

推してる勉強系YouTuberさんにコメントをしてみた所、リクエストを採用してくれて動画を作ってくれた…
…とこまでは良かったんだけど…。
動画の冒頭でコメント内容をそのままコピペで晒された!!
コピペかスクショだから、まんま丸々晒された!!
しかもYouTubeで使ってるニックネームも堂々と晒された…💦
悪気が無いのがタチ悪いよ…💦
めちゃくちゃ不快な気持ちになって、モヤモヤしてしまって、そのYouTuberさんが一瞬で苦手になってしまった。
信頼が薄れるってそういう事だよね…。
価値観の違いもあるね…。
その人にとっては、これは他の視聴者にも学びになるから採用しようと考えたんだろうけどさ…。
コメント内容は当たり障りの無い内容ではあるけど、晒しをやられると、もうコメント書きたくなくなる💦

ちなみに配慮あるYouTuberさんは、必ず名前とバングル?だっけ?は、伏せてくれる。
だから油断した…💦

前まではコメント欄にニックネームが見えるようになってたけど、バングル?表示になったのはYouTube側の『個人を特定しづらい配慮』だと思ってるんだよね。
だからこそ、YouTuber側も晒しはダメでしょ!影響力あるんだから!!

私は、やらない!!
もし、今後コメント企画があるとしたら、
コメント募集の際に注意事項も伝えるか、
個人が特定される晒しは絶対にしない!!

それはnoteやSNSも同じ!!
どんな内容でも『晒し』をすると一瞬で信用を失うからね。
人気だから何をやってもいいことにはならないよ!!

お互いに気を付けましょう😌

読んでくれてありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?