見出し画像

ゆるっとしたドラマが体に効く。

学生時代はテレビドラマが大好きでした。

学園もの、お仕事、恋愛、ミステリー、青春…ジャンル問わず何でも見ていました。


けれど大人になると、なかなかドラマを見る時間なんてなくて、

まず帰るのが遅くなると、続き物だと話が追えなくなってしまうし、

一時間ドラマだと見ている間何も出来ないのが辛くて(笑)


そんなこんなでしばらくテレビドラマから離れていたのですが、
最近はちょこっとだけあるドラマにハマってしまいました。


それがこちら。

『鹿楓堂よついろ日和』

漫画が原作らしいのですが、和風喫茶で働く4人の男性と、お店に訪れるお客さんのほんわかストーリーです。


まず、23時半スタートなので
ご飯も洗濯もお風呂も終わったあとの時間というのが良いです。
(見たらあとは寝るだけ)


水面下で雲行きが気になる点もありますが、基本的に一話完結なので
見逃しても全然良いや。そんな気軽さが嬉しいです。


そして何も考えずに見れます。
ぼんや~り、ご飯美味しそうだな~。いいな~って。
(先週出てきた、角煮とトーストが美味しそうでした)


30分ドラマなので、あっという間に終わります。

ほわっと優しいので、ほんのり感動していたら、あらもうエンディング。


実はこのドラマの前クールで放送していた
『消えた初恋』を人に勧められてハマってしまってから、この時間帯が癒しの時間になりました。


のんびり見れるけど、気が付いたら心に栄養が入っていたわ、なんて気持ちになれる素敵なドラマに感謝です。


平日の疲れた体に効くのでおすすめです。


主題歌もとても素敵なのでぜひ。


今までジャニーズWESTさん、『ええじゃないか』しか知らなくてごめんなさいです…。



読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?