見出し画像

7、調べればしらべるほどに・・・奥深ーーい!!!あらビックりんちょ

こんにちは。かえでと申します。

今回の記事については、前回になぜアロマに趣味があるのか書かせて頂きましたが、実際なぜアロマがいいのかについて書かせて頂きます。

真っ赤なお鼻の〜人間さんは〜♪

まず人間の五感である嗅覚ですが、匂いは記憶に刻まれDNAに影響を与えることも研究で分かっているそうです。嗅覚は五感の中で最も記憶に残ると言われています。
[学生や小さい頃使っていた柔軟剤や香水など、大人になって街とか歩いててこの匂い懐かしい!好きな人は元気かな〜て思いますよね(共感する方いるかしら・・・笑)これが忘れられない嗅覚の記憶や!笑]
あとは、フェロモンの匂い物質でいい相手を見つけたり子孫繁栄にも使われます。

他にも、香りによる記憶力のアップや仕事の効率が上がったり、9割の方が脈拍数下がる(身体がゆったり、のんびりした休息状態)になるそうです。
気分や体の調整ができたりなどたくさんいい事がたくさん書いてあり、香りてほんとに素晴らしいと感じました。
改めてアロマの事をたくさん知りたくなりましたし、もっと皆さんにも発信して行きたいと思いました。

寝る前にディフューザーを毎日使っているのですが、その日の気分で好きな匂いを使っていたのですが、本を見てみると結構覚醒するアロマを使用していたのがめちゃめちゃ笑いましたね。

でもこのタイミングで知る事ができてよかったーー!!
ありがとうーーーー。シェイシェイ。感謝感謝


ここまで読んでいただきありがとうございます。

またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?