見出し画像

夫とのデート🌸お茶屋さん巡り

自宅近辺は茶畑が広がる緑茶が有名なところです🍵

去年の11月だったかな?いつも通る道沿いにある「お茶村」というお店に行きました。緑茶の種類がとにかく豊富で、お茶に合うお菓子や緑茶・ほうじ茶のアイスなんかもありました。出汁も試飲する機会があったんだけど、とっても美味しかったなぁ…。ちょっとお高めなので、いつか余裕がある時に購入して使ってみたい🎶

急須やお茶缶もデザイン色々〜あれもこれも欲しくなります🐸🌟

日曜日、夫と行ってきました。お供はガーコちゃんとキチで。笑🐸🐸

ここにはお店の入口にガーコちゃんの彼氏いるのです💕(設定です…笑)

見て!石のかえるさんなんだよ!

画像1


🐸ガーコ「石じゃないわね❗カレシ、緊張して固まってんだわね💦」(どういうこっちゃ。笑)※妄想劇場につき悪しからず

何やらカレシは力持ちなようで、ガーコちゃんとの再会を喜んで頭の上に乗せてました。本当に力持ちなんだね😆まっ、石なんだからそれもそうか。

🐸「ちょっ、カレシに失礼だわね❗」

画像2


あっ、ごめん、ごめん、ごめんなさーーーーーい。笑(こんなトークを夫と共に楽しみながら写真撮影しております😇)

画像3


今回、緑茶は「春待ち茶」を購入しました。パッケージの桜がとっても綺麗で、見た瞬間「これ買う」ってなりました🌸夫はすぐにそんな私の気持を受け取ってくれました🌸


ガーコちゃんもルンルンでお茶を持ってました🐸みんなで仲良く飲もうね🍵
春が来るの楽しみだね!桜の季節は嫁の誕生月でもあります、、、歳はとりたくないけどそんな訳にもいかないし。笑

画像4

画像5

(ガーコちゃん、左足がコテンってなってるの可愛いね💕)

そして、ガーコちゃんはカレシに🐸「またくるわね〜」と言って手を振り続けるのでした。めちゃくちゃ乙女なガーコちゃんは可愛い❤

次に向かったのもお茶屋さん。ここにはカフェもあって、お目当てはパフェでしたが…到着してみるとラストオーダーが終わった時間でした😭ここでの付き添いはキチだったので、とても残念そうでした。ごめんよ、キチ。

🐸「きにするな✨」と男前なコメントが欲しいところでしたが何ゆえキチは赤ちゃんなので「なんでだぁぁぁぁぁ〜💦」とひたすら連呼していました。うぅ。( ;∀;)

そんなこんなで販売コーナーに入ると店員さんが試飲の緑茶を出してくれました✨🍵濃くて、金粉も入っててとってもおいしかった〜!せっかくなのでキチに出てきてもらって撮影を。🐸笑

画像6


単純なキチは写真撮ってもらって嬉しそうなのでした。

せっかくなので外でも。笑🐸🌟

画像7


ここでの購入品は「ほうじ茶ラテ」スティックタイプでカフェイン少なめなのがポイント。こちら、帰宅後に早速飲んだのですが最高〜に美味しかったのでした❤


夫とのまったりデートはコロナのこともあり、

いつも近所になっているけど…ふたり👧👦(+かえる4匹)でいれば笑顔が絶えないので何でも楽しいです🎶出かけなくてもおうちにいるだけでもめちゃくちゃ楽しいです!


画像8

(パッケージにある通り、泡立ちもふんわりな感じでした💚)

我が家は最強でしょ❤❤❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?