心、動いていますか?

穏やかな日々が続いていた。

平凡ともいえるが、安定しているとも言える。

それが自分にとっていちばん居心地のよい状態と感じていたし、
これがいいんだと言い聞かせているような気がした。

心は突然動き出す。

何なら、動いた後に気づく。

「あ、私の心動いちゃったじゃん」

と言うのも、昨日出会った男性にキュンと来てしまった話なのだが。

20代後半の男性5人、女性4人で飲み会をした。
男性同士は同業社で仲がよさそうな雰囲気で、女性同士は初対面だ。
もちろん、男性と女性はみな初対面である。

ゆるいカーブのソファー席に男女男女の交互に座った。

隣の男性は少しふくよかで、見るからに優しそうな雰囲気だった。

自己紹介に始まり、仕事の話、20代後半のよくある結婚観の話題が続いた。

会が始まった時から目に留まっていた意中の彼は、私から一番遠くに座っていた。

町田啓太似のSっ気で強気な男性。2歳上らしい。

こういう時のアンテナは実に敏感になるものだ。
普段の仕事でも発揮してほしい。

彼を見た瞬間、話したい・・・でも怖い・・・でも気になる・・・

の繰り返しで、申し訳ないが隣の彼の話なんて上の空だった。

先に言っておくが、結局彼には付き合ったばかりの彼女が居て、この後は何の進展もない。

この記事を書いている今も彼のことを思い出しては

心がきゅ~っとしてしまう。

好き、というよりもっと知りたい。もっとお話ししたかったな。の気持ち。

表題の問いかけに戻るのだが、

みなさんの心はちゃんと動いていますか?

きっかけは何ですか?

波風立てない穏やかな日々を求めがちですが、

大人になってから心が動くできごと自体が減っていませんか?

心は自分の力で動かせません。

心が動いたとき、自分の胸をそっと抱いて、この気持ちを忘れずにいたいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?