ポケカペディア

Blog ( http://pokecapedia.work )でポケカ初心者向けのデ…

ポケカペディア

Blog ( http://pokecapedia.work )でポケカ初心者向けのデッキ紹介をしています。noteでは、より詳しい解説とか雑談レベルのものを書きます。連絡はTwitter ( https://twitter.com/Pokecapedia )でお願いします。

最近の記事

シールド戦で勝つために必要なこと

ひかる伝説や迅雷スパークのシールド戦の経験者として、今回のリミックスバウトのシールド戦について解説していきます。 今回は事前予約ということで、前回よりも参加者の幅が広がっています。ただ、シールド戦は資産差がない公平な勝負!という受け売りを真に受けて参加すると普通に経験者に負けます。大型大会決勝トーナメント常連と身内で月に1回くらいカードしばいてる人がいたとして、お互いに前回の大型大会で優勝したデッキを使ったらどうなるか。どうなりますか?普通に経験者が勝ちます。10回やったら

有料
500
    • 三鳥入りヌオーフリーザーの話

      ◇はじめに※デッキ紹介は無料で読めます ポケカペディアというブログを私は書いていますが、基本的なコンセプトは「ポケカ初心者向け」です。最近ではポケカブームのおかげでポケカ関連のブログなりまとめサイトなりが増えてきて、あまり情報に困ることはないのかもしれませんが、私がブログを始めた頃は、なんて書くとポケカ老人になるのでやめます。ブログとまとめサイトの違いもダラダラ語るとこれまたブログ老人になるのでそれもやめます。要するに、数年前の右も左も分からない自分に向けて書いてるようなイメ

      有料
      300

    シールド戦で勝つために必要なこと