見出し画像

2024.09土古戦場の話③

150hellが始まり、いよいよパリコレテトラポットが化け物じみてきたという話。

スキルのたびにメドゥシアナから飛び降りるメドゥちゃんソーキュート。


本戦2戦目の日記

あるいは備忘録。すなわち編成メモ。

といっても100hellと変わり映えはしない。
ベースはリミメドゥーサを中心としたディスペルもりもり星の獣のレゾナンスパーティ。
主人公のジョブを高難度といえばおなじみの、ランバージャックに変えて耐久性能を高めた。

あとは、倉庫に眠っていたワールド・エンド(無凸)を引っ張り出してきた。速度が上がったのかは不明。

今はラジエルを1番左にしてる
こいつらもパワーある
ハイランダー(カイム不在)
砂が足りない
上振れすると4分半くらい。
メドゥちゃんつよい


ざっくりした説明をしておくと、
①リミメドゥのスキルは2回ずつ撃てる(星晶獣5体なので)
②相手の特殊行動でリミメドゥのスキル1,2は発動可能になる
⇒特殊行動バフは返しのターンで2つ剥がせる
③水着ラジエルのルブルムは2ターン目に10になり、以降攻撃後にディスペル付きスキルを発動することになる
⇒ほぼ毎ターンバフを1つ剥がせる
④ゴブロの奥義にディスペル
という感じで、おおむねバフがない状態で戦闘できる。
ゴブロのおかげで相当固いのだが、それでも落ちるときは落ちる(大体主人公とラジエルが日陰に逃げ込んでしまう)。
その場合でも後詰めの二人が普通に激強なのでちゃんとクリアできる。
アナサンとかゆぐゆぐとかサテュロスとか、ほかの選択肢もあるけどどうなんだろうな。

フルンティングのない身の上の割には、完全放置で安定して4分半~5分でクリアできるならまぁ良し、と思っている。
今からでもフルティンとったほうがいいのかしら。

他に考えていたやつ

200万ダメージを安定して出すために奥義編成も考えていた。

サテュロス入れるとやっぱ硬い
普通にハイランダー(奥義軸)
召喚石はおんなじ


めちゃくちゃ安定したけど5分半くらいかかったので不採用。
ワンチャン200hellに使えないかな。

極星器について

なんと驚異のドロップ率で2本4凸分確保できてしまった(古箱だけでいけることが確定)。
こうなると3本目まで狙うか迷う。戦果ガチャをどうするかも決まらないのでどうしたもんかな。
毎回200hellは完全安定しないので、ガチャ産の回復アイテムを併用したいのだが、クォーツにするか極星のなんちゃらにするか決めないと。

2戦目も頑張ろう。勝てるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?