見出し画像

流れに身を任せて。

ここのところの集中力のなさや、体調の不良は一体なんなんだろうと気になっていた。
今日は台風が通りすぎた。
気候や自然の力の前ではほんとうになんにもできないなと思い知らされた。
畑の立派に大きくなった菊芋が風で倒れた。
もっと早くに支柱なりで支えておけば、どうにかなったのかも知れないが、あとの祭り。
家庭菜園レベルでやってるから大して落ち込まないように小さくやっているつもりでも、畑や作物に執着する気持ちが大きなってたんだなと気づいた。
畑で作物を育てたり、少し田んぼしたり未来や環境の為にやっているつもりだったけど見返りを求めていないつもりだったけど、求めていた小さな自分にきづかされた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?