見出し画像

リセットダイエット八日間やったのでメモ

やりました。
開始時のnoteはこれ。

古い方法なうえ年月に耐えられなかったやつなので除外してましたが、やってみたら発見が多くてよかったです。
というかまさにわたしにすごく合ってるタイプのやつではというかんじ。

方法としては大雑把に言えば七日間油も砂糖も使わない、炭水化物摂らない、というものなんですが、これが効いた。

私は自炊が得意なほうで料理も得意なほうなんですが、実はそうでもなかったなとこの八日間で思い知らされた次第です。油と砂糖を多くすればだいたいのものがおいしくなる。めんつゆ、クックドゥを使うのとなんらかわらん(つまりそれ自体は悪くないということ)。

このリセットダイエット、「健啖家」「大食い」「料理する」「自称グルメ」タイプにおそらくはまります。つまり私。
自炊で太るタイプには、このやりすぎくらいの縛りが自分の調理を振り返るのにちょうどいい。まさにリセット。

油と砂糖を禁止されたことであんまり作ったことのないタイプの献立をたくさんやりました。とくによかったのがローストポーク。あとは無くても案外工夫でいけるので、まあ、今までの調理も無駄ではなかったかなというかんじ……

減量は自然体でいつのまにか、が理想ではありますが、その「痩せてる生活の自然体」の習得が、このくらいハードな縛りプレイを経験しないとどんだけ自分の調理が普通の人とかけ離れてるか自覚できないんですねー。
今回ほんとにいろいろわかってよかった……

体重は8日間でマイナス2.6キロでした。5キロくらいいくと思ってたのになー。のびしろ()あるから。

このまま継続しても問題ないんじゃないかという気がするんですがそれもちょっと怖いので、朝と夜はリセットダイエット順守。昼は炭水化物&禁止調味料の解禁でもう一週間ほど続けてみようと思ってます。

以下はリアル体重を自分用に記録しておきます。
オープンにしたくないので課金エリアにしますが体重以外のこと書いてないので買わなくていいです。


ここから先は

504字

¥ 2,000

サポートいただいたお金は本代になります! たのしい本いっぱいよむぞ