見出し画像

画像生成AI(アニメ・漫画用)ローカル版を使ってみた

ローカル版の画像生成AIといえばStable Diffusion web uiが有名ですが設定や使い方が難しいんですよね。

Stable Diffusion web uiを実際に使用してみたブログ▼

そこでブログで紹介したemiを使ってみたところ、難しい設定はなしで使えました。

emiを実際に使用してみたブログ▼

しかしAI特有の手がきれいに生成されない問題があります。

それはプロンプトや加筆でなんとかするか・・・

Inpaintを軽く使ってみたけどうまくいかなかった。

また調べてみよう。

emiは無料で使えて商用利用もOKなのが特徴ですね。

AIイラストは職業柄使うことがあるので画像生成ツールはありがたい存在になっています。

テキスト生成AIも同じくね。

ということで今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?