名前の由来だけでも覚えていって下さい

最近の悩みは自分でこの名前をどう呼べばいいか分からないこと。門見七夜です。好きに呼べばいいんですけどね。

さて、早速本題に入りましょう。
私はよく名前について質問されます。

「名前をどうお呼びすれば良いでしょうか?」

ヘッダーにも書いてあるのですが、本当に

貴方の好きなように読んでもとい呼んで頂いて構いません
人を貶めるような言葉でなければ大丈夫ですし、読み方は一切統一していないのです。

理由をお話します。

実は、私はあまり「一つのモノ、事に対してイメージ等を一つに決められてしまうこと」がどうしても苦手です。極端な話、とんでもない偏見を持たれたり安易に決めつけられることがどうしても嫌なのです。
人にはいろんな視点や視野を持っていて欲しいのです。

こちら私愛用のダイス達(TRPG用)の一部

人は多面体である。と私は考えています。
例えば六面サイコロがあったとして、振ったら1がでました。そのとき2~5は側面を確認すれば見えますが6だけは見えませんし、何なら視点によっては見えない数だってあります。そんな考えを反映した名前にしたくて友人と一緒に頭をひねり、考えた結果がこの形でした。

なので「しちや」でも「ななよ」でも良いのです。人それぞれに解釈があるように、人それぞれの読み方で私は構わないのです。

名前って本当に難しい問題だと思います。
人によってはアイデンティティだったり、ただの識別番号だったりしますし。
でも私はそれでもそうありたいのです。

以上、名前の話でした。
少々長かったかも知れません。
次は・・・アンケートでもとるかも?
門見 七夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?