バトルロワイヤル。

ちょっとした暗めのお話。
題名通りなのだけど、
昔、話題になった映画。
やっぱりその時代、自分だったらどうする?って話になった人は少なくないんじゃなかろうか。

んで、僕ならのお話なんだけど、
僕は昔から今も、わりと考えは変わらなくて、
その映画的な状況になったら
わりとサクッと優勝を目指すと思われる。

ただ、その当時のクラスメートならとか、ソーユー問題ではないので、ある意味、ぶっ壊れた話なんだけど、サクッと殺るタイプだと思うわけ。

そこで、自分を守る為って考えでいたんだとおもうんだけど、
震災の後で、自分の中で疑問がわいてしまい、
それは出来ないって思ったことがあって…。

震災で考えたソレについて

重複してるけど、バトルロワイヤルの状況ならその状況に乗ってしまうであろう僕なのだが、
仮に地震がきて、津波の状況時に、車を運転してたとして、自分の車の前に歩行者がいたとしたら、引けるか?って。
人としてとか、そんな感情の話ではないと思いいつつ、
同じ殺すという行為において、
なんとなく出来てしまうんだろうなぁっと
僕が感じているのは、
状況を含めた環境の話なのかもと感じたわけ。

さて

皆さんはどう思う?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?