見出し画像

『恋と呼ぶには気持ち悪い』聖地撮影

お久しぶりです写真家のかでぃです。
今日はいつもと違って緩めの記事にしていこうかなぁって感じ。

さて、今回の作品はタイトルにもある通りアニメ『恋と呼ぶには気持ち悪い』通称『恋きも』の聖地を巡ってポートレートを撮ろう!って企画について書いていくから最後まで付き合ってね。

■始めたきっかけ

日本には様々なジャンルのアニメが数え切れないほどあるが、そんな中でなぜ『恋きも』を選んだのか。それが気になる人も多いのではないかと思う。

実はこのアニメに五月というやくで出演していた声優の船橋舞ちゃんとは以前より交流があって撮影をさせてもらっていた。
そんな中で作品の監督を務める中山奈緒美さんがTwitterでロケ地紹介をしているのを見かけた。

これを見たときに「役は違えど出演者とロケ地を巡ってポートレート撮影したらおもしろいんじゃない?」なんて思ったのがきっかけである。

■第一弾「アメリカ橋公園」

計画を思いついたのは冬だったが、冬は寒くてロケをしたくないので動かなかったけど暖かくなったので計画始動!!
舞ちゃんと連絡を取って予定を相談。たまたま空いていたこともあり「明日行くか」なんていう軽さで日程決定。

■衣装を決めないといけない

明日行こうと翌日に撮影することを決めたがポートレート撮影をするということは衣装を決めなければいけない。
僕は正直どうしようかなぁと思っていたが本人から「私服がいいか、五月っぽい服がいいか」と聞かれ「あ、それ天才」と思って五月に寄せてもらうことにした。

そして撮影日に待ち合わせ場所で落ち合うと「五月っぽい服」というかそのまんま五月の服装で出てきて驚いたのと同時にテンションが爆上がりだった!!

■最後に

そんなこんなで始まった『恋きも』の聖地巡礼ポートレート。
これからもたくさん巡礼していくので『恋きも』のファンや舞ちゃんのファンにはたくさん楽しんで楽しんでもらいたいなという気持ちでいっぱいだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?