我が家の動物達


朝の会話

私『猫を飼いたいな』
夫『どこにも行けなくなるぞ』

🐱雨の日に子供達が拾ってきた
死にそうだったミーニャ

🐱お友達の娘さんが拾っった子猫が我が家の家族になったウララ

2匹の猫の共通は
・保護猫
・雨の日に拾った猫
・25歳まで生きた猫

2人の娘達と一緒に
育ったミーニャ
まるで我が家の女王みたいな存在で、
いつも凛としていて食卓にあるお魚など好物の食べ物を見ても
絶対に手をつけようとしない猫だった
ミーニャが通る時は人間の方がよけて歩くというくらいに
威厳が漂っていた😊

『そこのけ そこのけ ミーニャが通る』笑

・ウララは可愛くていたずらが大好き
常に動き回りよく鳥やネズミを捕っては
私に見せにきて驚かされていた
きっと褒めてもらいたかったんだろうね
甘えん坊で私についてまわっていたが
4日間の出張の時 寂しかったのか
ストレスで下血吐血したことがあった

写真整理していたら
出てきた懐かしい写真

猫達との楽しかった日々が
とても懐かしい

他に犬も3匹
一匹目は夫がもらってきた
シェットランド
2匹目は娘が拾ってきた保護犬のモモ
3匹目がその子供ピュア

動物達との暮らし
楽しかったな🐶🐱


長生きする動物達だから
もう飼えないかな
と諦めつつ いやまだ諦められず
動物のSNS動画を見つけては
癒されている

#ペットたち
#愛しい日々
#猫
#犬
#動物大好き
#今週からセミナー開始

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?