しめ縄作り

🎍
山野や庭から採集した
熊笹 南天 松 など
同じ材料で作った「しめ縄」

花伝塾本科生の方々
セミナー終了後に楽しまれた
しめ縄は
それぞれの感性で作られました

一枚目は3ヶ月の病院生活から
退院されたばかりの生徒さんに
材料をお仲間が届けてくださり
ご自宅で作られたしめ縄です

その方とはすでに25年のお付き合い
お仲間にお声がけいただき
おふたりの価値観が同じ方が加わっての6名のクラスは固い絆で繋がられています

長いお付き合いになる可能性が高い
花伝塾ですのでクラス編成には配慮しますが、全クラス 仲良くなられ旅行されたり
会食を楽しまれたり〔私も時々入らせていただいています〕本当に見ていて微笑ましくなりとっても嬉しいです。

花伝塾は学ぶこともですが
月に一度集まり【時】を楽しみ
出逢いの場なのかもしれませんね🧡

そんな皆さまが楽しまれた
【しめ縄】作り

撮影出来なかった方々ごめんなさい
掲載されていない方ごめんなさい
煩雑なる編集ごめんなさい

のんびりな私の下
優しくて幸せな時間を作り上げてくださる
皆さまには本当に感謝しかありません

1年間 本当にありがとうございました🧡
来年もよろしくお願いいたします

 

#花伝塾
#楽茶
#花あしらい
#しめ縄
#お正月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?