見出し画像

部屋真っ暗にして帝国少女聴いてたら元カノからLINE来た



R Sound Designさんの『帝国少女』がとっても好きで、ほぼ毎日聴いてる。
そして先日、ベース音とミクさんの歌声でエモさを注入しているとき、意図したかのように地元にいる元カノからLINEが来た。
この曲に合ったシチュエーションだな――と思いながら開いてみると『仕事辞めたい』とだけあった。


現実にエモさを求めるのは諦めることにした。


さて。
昔は嫌いだった勉強が、最近になってから好きになっている。

というのも、自分は学校の授業はやらされてる感があってすごく苦手だった。『歴史っていつ使うねん……」なんて思いながら先生の背中を呆然と眺めてたら、いつのまにか学校卒業してたしね。
でも本を読むのはむしろ好きだった。妄想だけはいっちょ前に得意で、頭の中でイメージを作りながら本を読んでる時期も多かったな。ゲームもやらせてもらえなくて、代わりの娯楽と言ったら小説くらい。
今はあまり小説は読まないけど、DTMの本やイラスト練習本だけでなく、意外にもビジネス書とかも読んだりする。

でで。
最近かなりの健康ブームで食事や睡眠のことを取り上げた本をよく見る。
野菜を食べろ、睡眠は八時間取れ、エトセトラエトセトラ……
それを見て思ったのは「睡眠を取れって言ってる人の大半は若いときにほとんど寝ずに仕事してたエピソード持ってるよな」ってこと。

別にこれは、威張ってるじゃん! と文句を言いたいわけではなくて、『そこまでやって余裕できたから初心に戻れたんだな……』って関心したって話です。

僕もミーハーだからやってみたんです、1日8時間睡眠。
2日で終わったね。うん。締切にどう考えても間に合わない。

きっと普通に生活するくらいなら余裕でできると思うんだけど、商業エロゲを書きたいと思ってるから企業様提出用シナリオ書くし、パソコンを買い替えたいって思ってるからどんどん仕事受けるしで、時間が足りない。

時間停止できるアプリ拾ったら変なことせずに仕事すすめることを優先する――そう豪語するくらいにはバタバタさせてる、自分でね。

あと知り合いから「クリエイターは創作沼にハマりやすいし、DTMなんてイジることありすぎるから底なし沼やで」と忠告を受けた。

……睡眠8時間取る前に死ぬんじゃね?
そんな考えが喉に詰まった骨のように取れない。
でも、なんだかんだワクワクしてる自分もいるんだよなぁ。

んで。
食事に関しては……うん、考えるのやめた。
もともと偏食で最近はコンビニの蕎麦ばっか食べてる。
一週間の九割は蕎麦、残りはカレーか松屋の牛丼。
これに関しては無理して野菜を摂ろうと思ってもストレスにしかならないので、「ネギで勘弁してクレメンス……」とおもいながら毎日を過ごしてます。

皆もあまり本は鵜呑みにせず、生きやすいように生きましょう。
完璧主義者の人とか辛いだろうね、分かる、僕もそうだから。

ということで今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?