見出し画像

けいおんの唯ちゃんはただの天才だと気づいた

(初投稿みたいになってますが何度目かの投稿です。今年はすぐに過去記事消す癖やめます……)

最初は『うんたん♪』しかできなかった唯ちゃん、少ししたらギータをガンガン弾いてるので「可愛い顔してガッツリ天才じゃん……」と、DTM始めて感じた一つの絶望。

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
あまり目標などを語るタイプではないので何をどうしたいとか考えていませんが、ことしも一歩一歩前に進んでいきたいと思います。

さて。
最近はシナリオの仕事もやりながら自分の好きなことに時間を使うことが増えてきて、ついにDTMを触り始めました。
前々からやるとだけ豪語してあと伸ばし状態だったので、肩の荷が降りた気分です。スタートは継続より難しいって、これ1億年と2週間前から言われてるから。

んで。
これからは近況報告やどんなのを作ってる、など日記的な形で書いていこうと思います。週に何日書く! とかそんなのはない。そういうの決めると絶対やれないタイプなので(ダメ人間)
習慣づけは大事だとわかってる、でもできるかってのはまた別の話。
仕事だけでも習慣づけてできてるので、そこだけ褒めてほしいよね。ちゅーかそれ以外褒めるとこないんですけどね!

でで。

画像1


だいぶ初期ですが、コードとドラム、ベースのパターンづくりをひたすらやってるって感じです。
これが思った以上に楽しくて、昨日は5時間ぐらい作って遊んでました。

あとこれは余談だけど、どうも僕は相対音感? というのがあるっぽい。
絶対音感との違いはよくわかってないけど、なんかかっこよくて好き。
これはきっとひぃじいちゃんから貰ったんだろうな。ありがとう……もっと早く知ってれば学生の頃からやってたのにな――なんて思ったのは内緒です。

で。
まだ触りというか人様に聞かせられるようなものじゃないからいいけど、もう少ししたらちゃんとしたDAW買いたいなと思いました。
一応Band Lab持ってるけど、スペック上カクカクして使い物にならんので
今はDominoでやってます。

最後に。
シナリオでもなんでも、ぼっちで作るのってマジ寂しい……
一緒に創作してくれる仲間がほしいなと、本気で思う今日この頃です。
それでは今回はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?