見出し画像

うさうさを早速同僚に試したら3人中3人うう脳男だった

うさうさ脳タイプ診断

あなたは右脳派?左脳派?
http://www.nimaigai.com/pc/usausa/shindan/index.php?method=step3

Nサロン岸田ゼミで初めてこの診断を知ったので早速同僚に聞いてみた。

自分を含め、3人中3人が「うう脳」だった。
ちょっと気持ち悪かった

ただ、文系理系も血液型も違うのに、妙に仕事がやりやすいとか、話が合いやすいとかを考えると、
信と王賁と蒙恬みたいな感じか。



違うか。。。
キングダム知らない人を趙の騎馬くらい置き去りにしてしまった。

うう脳ってなに?

うう脳:インプットもアウトプットも右脳で行う、直感・ひらめき人間


コンサル向いてなくない、、??


時に左脳の論理的思考ものぞかせる


ほっ

ちょっと深く考えてみる

自分が「うう脳」だ。というのはしっくり来ていた。
AB型によく言われる「変人」的なことも当てはまる気がするし。
論理的思考の左脳に憧れるけど、色んな診断とかがいつも物語っている。

他の二人はAB型でもないし、うう脳でもないと思ってたけど


なんで仕事がやりやすい?
なんで気持ち悪い?

仕事がやりやすいのは、自分がインプットしたいものと、同僚のアウトプットされるものが合うからかもしれない。
作業を頼むときに、どのくらい背景とか情報を伝えればいいか、のギャップがあまりないからかもしれない。

気持ち悪いのはまあ、感覚的にそう思ってしまったからしょうがない。
気持ち悪いものは気持ち悪い。

いい意味でね。いい意味で。

仕事や生活にどう活かす?

お客さんが感覚的にとらえる人なのか、論理的に考えたい人なのか、とかは分かっていると生きやすくなる気がする。
一緒に仕事をするチームにおいては作業を依頼するときとか、どんな作業をどこまで依頼するか、とか、自分が資料をどんな視点でレビューするかとかが変わってくるかなあ。

ストレングスファインダーとかと合わせて考えてみても面白そう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?