2人

リザードン級とダイオウドウ級

ポケモン料理の評価の話が動画ででていましたが、やはりポケモンの名前でした。動画では「知らない」と言ってましたが、ダイオウドウはストーリーの中にも出てくるポケモンでゲットしてもいました。すみません。リザードンはヒトカゲの進化系ですね。ソードではまだゲットできていません。私もNINTENDOCUBEの頃に2つほどPLAYしましたが、あまり熱中していなかったようで記憶に薄いです。最近ポケモンGOが面白かったので、年末にソードとLet's goイーブイをPLAYしました。今は図鑑をうめています。カワムラさんはアニメも見ませんし、ゲームもやらないのでポケモンの意味がわからない、説明をもっとした方が良いと言っています。

ソードのキャンプ料理の話に戻りますが、ワイルドエリアという場所に料理の評価をしてくれる人がいて、カレー料理の種類が増えていると何かくれたりします。リザードン級とダイオウドウ級というのは料理の評価基準のことです。ネットでみると100種類くらいあるとか。。楽しいですね!

ポケットモンスターの世界では、ポケモンと人が共存していて、ポケモントレーナーは野生のポケモンをつかまえて協力してバトルするのです。ポケモンバトルでチャンピオンになることは良いことのようです。ポケモンを悪用する人たちもいて、その組織と戦ったりもします。