【雑記】100均めっちゃよい

今更?

最近一番行っているshopはコンビニを除いたら、ダイソーだと思う。

近頃ハマっていることの1つに「自分の部屋を便利にすること」がある。
これが楽しい。

部屋にずっといるメンズ(命名"部屋メン"(なんか嫌かも))としては、その場所の利便性が上がると、恩恵が結構でかいのだ。

あと僕は絵を描くので机周りを広くしたり、部屋での行動がスムーズに済んだりすると、絵を描くスピードが上がってすごく嬉しい。

最近買ったもの、紹介しようかな。1つ。

USBタイプCを変換するやつ

所持しているノートパソコン、USBタイプAポートが2つしかないのです。不便。

それで買ってきたのがこれ。
タイプCのポートを使っていなかったので100円で増設出来るのならということで買ってみた。

前回の記事で書いたが、最近有線のキーボードを購入した。
だがマウスと板タブを使用している時にキーボードを接続出来ないのでモヤモヤしていた。

この変換器を使うことでその問題は解消。
100円なので耐久性とかは目を瞑るつもりである。消耗品ということで。いつまでつかえるかな?

まあそんなかんじでした。

ここで百均ギャグ

「ダイソー大騒動」

さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?