見出し画像

【サロン報告】馬券対決pre.をやってみました vol.1



2024年3月からオンラインサロン運営も始めました。サロン内で何かイベントを行いたいと思い、先週は初めてみんなで "馬券対決 pre." をやってみましたよ。先週は予選会でしたがその様子をレポートしたいと思います。


馬券対決をやってみようと思った理由…


①予想力・馬券力の向上
②メンバー同士の交流を深める、お互いどういう人か知り合える
③みんなで1日楽しめる

が主です。折角オンラインサロンとしてやっているので、何かメンバーがアウトプットできる場を設けたいと思ったのが大きな理由。単日の馬券勝負で何が分かるか…ではありますが、馬券見ればその人の思考やクセが見えてきますからね。わたしもメンバーを理解する為に良い機会かなと思い開催しました。


わたしの読者さんは、わたしの予想がなくても上手く競馬されている方はいて、こちらも勉強になることあります。こうしてお互い高め合って情報共有したり、一緒に競馬を楽しめる環境を持てるのは幸せなことだなと思います。


予選会第1グループ 4月6日(土)


【ルール(pre.用)】
・1日2レース(自由選択+指定レース(重賞))
・予算は1000円/R(実馬券でもエアでも構わない)
・馬券 or 買い目はレース10分前までに提示
・回収率勝負で各グループ上位2位が決勝進出

と本線までにもう少し詰めないといけないですが、ざっくりこのルールでやってみました。

この日の勝ち上がり1位は Aさん(仮名)

阪神10R[自由選択]
馬連 5-7  9.0倍×500円=4500円🎯


ここはプライベート馬券でも豪快に的中されていて、今日イチの勝負レースで臨んでくださったみたい。馬連1点ぶち抜きはお見事でした。京都記念→金鯱賞と大きく負けてないブレイヴロッカーから相手は川田騎手のレッドバリエンテに絞ったレース。レース回収率450%で申し分ない馬券かと思います。


2位はBさん(仮名)
土曜グループは惜しい馬券はありましたが、的中ならずで翌日日曜に桜花賞で延長戦。本命◎⑫ステレンボッシュを指名したBさんを勝ち上がりとしました。



予選会第2グループ 4月7日(日)


この日は的中4名出た激戦。1日2Rのみで半分が回収率100%超えはお見事だと思います。大人数でやってるわけでもなく、予想家の大会でもない。とても刺激を受けるメンバーです。


その中で勝ち上がり1位はCさん(仮名)
この方は以前から存じてる方で、馬券上手。この日も絞った買い目でドンピシャ狙ったレースで的中されていました。これはお見事だなぁとわたしも何も言えない。


阪神12R[自由選択]
馬連 15.1倍×300円=4530円🎯
ワイド 6.3倍×700円=4410円🎯
合計 8940円

レース回収率894%、どハマり的中でした。このレースは前半1000m63秒で遅い流れで直線向いたところで前3頭は存分に脚残していましたし、後続勢は出番なしのレース。これをされたらぐうの音も出ない。


勝ち上がり2位はDさん(仮名)

阪神10R[自由選択]
3連複 31.5倍×100円=3150円🎯

3連系での買い目でこの点数で的中させるのは難しかったと思います。このレース、ウルトラプレミアム対象レースで3連複3番人気の買い目でも31.5倍ついていて(なぜ2着に7番人気入っていてこの買い目が3番人気かは疑問ですが 笑)狙いのレースできっちり当てたのはお見事でした。





と、結果をまとめますと…


予選第1グループ
1位 Aさん 回収率合計 225%
2位 Bさん 延長戦で繰り上がり

予選第2グループ
1位 Cさん 回収率合計 447%
2位 Dさん 回収率合計 180.5%

となりました。この4名で皐月賞週に決勝戦を行います。


こんな感じでサロンではこれからも皆さんの予想力・馬券力UPできるよう、楽しみながら競馬ができるコンテンツづくりに努めたいと思っております。月額マガジン購読されている方は一度ご連絡くだされば、ご案内致しますのでお気軽にご連絡ください。


オンラインサロン参加してみたいな!という方はこちらの記事に詳細書いてございますので、是非ご検討ください。




オンラインサロンには競馬予想家 のーむーさん にもサポートいただいております。


サポートはお気持ちだけで構いません。 ※過去にサポートいただいた方、返礼用の予想追ってお送りします。