見出し画像

【平日版】勝馬当子スポーツ 2020/10/06号


おはようございます。


当スポ平日版です。阪神タイガースのコロナ大量感染のニュース、選手の皆様心配ですね。残り試合もどうなるのか…。そんなコロナのおかげ(?)で、先週熱発してしまった当子編集長は自宅待機を言い渡され、短期放牧に入りました。丁度TARGETをインストールして使い方に慣れたいと思っていたので、なんてナイスなタイミングで体調崩したんだろうと思います。(職場の人には意識が低い、自己管理がなってないだの言われましたけど…)まぁいいんです。

体調戻すのが第一ですけど、時間がたくさんあるので当子スポーツの今後について考えてみました。思いつきで始めた企画なのですが、想像以上に協力的な方がたくさんみえてしかも2桁人気馬を1頭ポンと指名して華麗に的中させてくるという素晴らしい方も何名もいるし、皆さん何者??って感じ。

これはただコピペして記事流してるだけではもったいないな…と思えてきました。ちょっと私が平日仕事が忙しいのと(本業も辞めたいとぼやきつつもそれなりに真面目に取り組んでる)予想大会やら何やら顔出し過ぎて余裕がないので、新聞にあまり手が回らないんですよね。創刊を思い立ったタイミングが悪かったです。中途半端なことしたくなかったので、休刊も考えたのですが見ていただいてる方からも、予想投稿してくださる方からも、好評だったこともあり先週も続投しました。

投稿していただいてる方からも、「当スポに参加するようになってより穴馬レース厳選するようになった」と意識高くて感服するコメントいただいたり…。素晴らしすぎですよね。頭上がらないし、もっと自分も出来ることしないといけないと思いました。(閲覧数伸ばす、予想家さんの紹介に力入れる)

気になったレースがある時に予想送ってもらうというゆる~いスタンスでやるつもりだったけど、もう少しガチガチにしてより精度の高い予想出して貰えるようにしていくのもいいなと思い始めました。

穴馬勝負レースを紹介するだけでなくて、複勝ころがしとか厚張り勝負とか。複勝ころがしを見守ったり、1万円以上の勝負する方を見守るってだけですけど。淫タビューもやらないとね(笑)

運営スムーズにいくように朝9時提出(事情のある方は要相談で対応してます)で締め切ってるけど、予想法によっては締め切りの制約が難しい方もいると思うしその辺も柔軟に対応した方がいいのかな。今はいつ誰が送ってくるか分からないのもあって、私も1日中DM見てるわけでも競馬見てるわけでもないので締め切り設けて公平にやってます。

まぁ、とにかく面白いものにしていきたいです。みんながハッピーな企画でしょ間違いなく。何かご意見・ご要望ありましたらお待ちしております。あ、新聞っぽくテンプレート使って作ろうと思って一度やりはじめたけど、この作成に時間かけるより自分の予想に時間かけたいのでそれは断念しました。

さて、編集長のぼやきは以上。

今週の穴騎手Pick UP!

穴馬新聞らしく穴馬券が狙える情報をひとつ。

今週取り上げるのは、松若風馬騎手。
モズスーパーフレア残念でしたね。まさか昨年と同じラップで前半迎えるとは思わなかった。それはさておき、今年高松宮記念で繰り上げでしたがGⅠ制覇を達成した松若騎手。純和風な風貌に似つかず男気ある騎乗する騎手です。私的には逃げた時のペースコントロールが絶妙だなと思っていて、将来豊さんレベルにまでなるんじゃないかと思ってる騎手です。(逃げに関してね)

過去5年の成績見ていきましょう。
単勝50倍以上の1着回数15/140(勝率10.7%)
単回収値929円

これはかなりの数字だと思います。
特に注目は芝での逃げ成績。母数8Rも連対率62.5%と高い数値、芝で逃げ馬に乗ったら要注目ですね。

さらに細かく見ていくと小倉芝1200m・中京芝1400mでの成績が良く、調教師はもちろん師匠音無調教師の管理馬での成績が良いです。坂路中心の調教メニューで短距離指向の馬が多いですからね。

こうして見ると理にかなってるし簡単じゃん!と思うけど、いざ馬柱見るとお宝の松若くんが霞んで見えて他の馬から本命で買ってたりするんですよね…中京は開催終わったばかりですし、小倉もまだ先ですが頭の片隅に置いて思い出した時に単勝50倍以上×短距離×逃げ馬で遊びで買ってみるのも面白いかもしれません。

最後にお願い!

もし当スポに予想出している方の予想がいいな!と思ったら、一度Twitterやnote覗きに行っていただきたいですし、的中した時はいいね等でたくさん拡散していただきたいです。私の拡散力だけでは予想家さんに十分なペイバックが出来ません。皆さんご厚意で予想提供していただいているのでご協力いただけると、予想家さんも私もモチベーション上がります。宜しくお願いします。







サポートはお気持ちだけで構いません。 ※過去にサポートいただいた方、返礼用の予想追ってお送りします。