見出し画像

行動に移せない人たちへ

行動に移さないといけないと分かっているのに行動出来ず悩みやある考えで頭の中がぐるぐるしている時は他人に話す。出会った人全てにそれを話す。そしたら必ず相談に乗ってくれる。      相談が無必要だと感じるかもしれない。
 しかしそれは思い込み。自分も過去そう思っていた。他人に相談してもこうしたらいいんじゃない、あぁしたらいいんじゃないと言われるだけ。その時はそうだなーって思うけど一人になるとまた思い込みに囚われる。
 一番多い思い込みは一人になれば自由で他人に相談している時が一番の思い込みであるという思い込み。大切なのはこれの繰り返しにならないように思い込みに囚われるたびに人に相談する。「なぜか知らないけど行動に移せないんだ。」と話す。
 根本的原因は自信のなさ。失敗に対する恐れ。しっくりとこないかもしれないがこれは本当の話。他者貢献が足りてないだけ。ゆっくりでいいから頭に浮かんだことを行動に変換すること。そしたらだんだんと早くなっていく。自分もそうだった。だからみんなもできる。最低自分を信じるのは自分のみ。できないと思えばできない。そこで大切なことは無意識にできないと思い込まない。また、おそらく行動にすぐ移せない人は自分の身体を思い通りに動かせない苛立ちがあるのだと思う。その苛立ちは人に相談することで解決が始まる。
 最後に思考は全て現実に変換することができる。それを信じて止まないで。
 最後までご一読ありがとうございました。
Have a good day.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?