武蔵小杉に移転しました。

先日弊社がデザイン、運用のお手伝いをしてきたオリパラ関連Webサイトの業務が終了となりました。そして今日パラリンピックの閉会式を迎えますが、2年程前に組織委員会を訪れた時のオフィスの活気、その時にお会いした方のやる気に満ち溢れ、輝いた目をふと思い出しました。その後お会いしていませんが、この状況下で続けていらっしゃったのか、続けていたとしたらどんな思いでやられていたのでしょうか。開催自体にもいろいろ意見もありましたが、僕としてはこの一大イベントにほんの少しでも関われたことは幸運でした。お任せ頂いたクライアントに感謝いたします。ありがとうございました。


さて、そのオリパラ開催中に事務所を移転しました。場所は同じ川崎の武蔵小杉です。

実は急いで移転するつもりはなかったのですが、探しはじめた矢先に小杉在住のパートナー、Gさんが見つけて声をかけてくれました。武蔵小杉は家賃が高く、すぐには見つからないだろうと思っていたのにそこは賃料も努力圏内。内覧に行ったところ間取りが良く、光がいい感じに入り、広いバルコニーからの景色が素晴らしくて即決でした。コロナでメンバーがフルに出社する状況ではない中、あえて家賃も高くなる場所へと移転するのは今必要なことかとも考えましたが、武蔵小杉でこの場所はそうそう見つからないだろう、今しかないと判断しました。(こういう時は都合よく考えがちですが笑。)

画像2

画像1

しかし、わざわざお金や時間をかけて移転をした一番の理由はもう一段、Webデザイン会社として成長をしたいからです。
今直近で動いているお仕事は、業種でいうと音楽教育、医療メディア、人材サービス、美容、建設、製造業、金融(保険、証券など)、コンサルなど。企画の上流から関わっているものもあれば、新規事業(会社)の立ち上げ、商品のリニューアル、集客のためのサイト更新など目的は様々。そしてユーザー側だけでなく、管理画面側の設計などなど、デザインの対象も様々です。

年々クライアントが期待する要求レベルも高くなっていると感じており、益々メンバーのスキル向上が求められます。そして新たな人手も欲しいと思っております。そういうことも含め、新たな場所で心機一転スタートを切りました。今後ともどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?