見出し画像

人生を書く?

人生を書いたら本にできるんじゃない?と言われたことがあるけれど

割と複雑な家庭だったのと、不登校児だったのと、自殺未遂を繰り返してたのと、アングラな世界に身を置いてた時期があるのとくらいしか世間が面白がりそうなトピックがないし

なんだかそんなの別にありふれてるし

私じゃなくてもそんな感じの女性なんて沢山いるだろうなと思うんですよね。

みんな多分言わないだけで。

てなると、恋愛の話とかしてみようかなあ?

不器用な人間なので恋愛も不器用にしかしてこなかったです。

付き合った人数は30歳5ヶ月現在4人

そのうち一人は不倫だったし、

そのうち一人は2ヶ月で振られたし、そのうち一人には2週間で振られてます。

短期間で振られた2人とも渋谷区在住の男で、

明治神宮に初詣して1月に振られるっていう共通点があるので、

明治神宮は私にはアンパワースポットなのかもしれません。

振られた理由も2人とも同じで、仕事でした。

だからそんな仕事をしなくて済むようにしたいのに、日々の浪費衝動を我慢できてなくて私って一種の障害者なのかもしれないです。

自分で完全に何とかして稼がなきゃと思って以前父親に言われた小説家にでもなれば?の言葉を思い出して

とりあえずこんな感じで文章の練習的にnoteを書いてみてるけど、

自分の文章が下手くそすぎてこれは出版物として成り立たないだろうなというのと、とりあえず自分の人生のネタにしろ、恋愛のネタにしろオチが思いつかないです。

浜崎あゆみみたいに、ラブレターを書く感覚で書いた詩が世間に受け入れられて大ヒットするみたいな才能欲しいなぁとかぼんやり思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?