見出し画像

信州・上田産のフライドポテトにジェノベーゼ。

月島、勝どきから上田市に移住してファーマーになってしまった友だち。

久しぶりに月島で一献の夜に、わざわざ上田から彼らが作ったじゃがいもとジェノベーゼソースをお土産に持ってきてくれた。

家人、ジェノベーゼソースをパスタに使うか、じゃがいもに使うかとご下問。

曲がりなりにも、どこが曲りなりか曖昧だが、月半ばに定期健診を受ける身のぼくは、少しでもウェイトを軽くすべく、じゃがいもを選択。


フライドポテトを食べるなら、それはもうタリアータがいいんじゃないか。
主役級だが、そこはそぎ切りの身、あまり出しゃばらない。

ということで、昨夜はこんなプレートに。

ステーキ肉をサラダで巻いて、友だち手作りのジェノベーゼソースをちょんっとつけると、これが、また…

上田のファーマーカップルは、現在、弓道の段試験に向けて特訓中とのこと。

人生、一歩踏み出してみると、自分の知らなかった、自分自身の未来が待っていたりする。

ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?