見出し画像

勝どきの若い友達に会いに行った。

銀座を出て勝鬨橋を渡ると、「Redstring」のビルが見えてくる。


友だちのお店はもともとBarだったが、加えて居場所を提供する新たな価値を加えていた。

スターバックスは、自らをカフェとは言わない。居心地の良い空間と時間を提供しているだけだと。

友だちのお店もそうだ。

何も構わないけど、それで良いならゆっくりして行ってください。

お昼ごろなら、あなたのお母さんの次に美味しいとびっきりの定食もありますよ。

画像1

友だちは、お店の在り方を変えたんじゃない。自らの信じる生き方へ忠誠を誓ったんだと思う。

画像2

ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?