シェアリングエコノミーの淘汰が始まっている 業界全体図を調査

 ここ1週間ほどシェアリングエコノミーサイトを調べまくっています。
 その中で、シェアリングエコノミーの業界全体図が解るマップを一般社団法人シェアリングエコノミー協会が作ってくれていたりします。ただ、どれが最新か解るようにしたいと思いました。2020年1月15日現在の最新を探しました。
2019年7月16日版:https://sharing-economy.jp/ja/news/map201907/
2019年1月7日版:https://sharing-economy.jp/ja/news/map201901/
2018年6月4日版:https://sharing-economy.jp/ja/news/map/

ドコモも簡単な物を作ってくれいてる。
2017年5月9日版:https://www.nttdata.com/jp/ja/data-insight/2017/050901/

 シェアリングエコノミーに進出した会社の淘汰が始まっている。収益の出せていないところ、収益を上げようと思った額が上がらなくて辞めているところがで始めました。それが関係図で解ってくるようになると思うので調査を始めました。

よろしければサポートをお願いいたします。よき励みになります。