おうちでカムジャタン、アーティチョークとブルーチーズのピザなど

画像1 ひっさびさにカムジャタン作りました〜🇰🇷やっぱ昼に写真撮ると映えるわ✨
画像2 塩漬けした豚スペアリブと豚肩ロースを使用。4食ぶんくらいできたので、お弁当にも持って行きました。
画像3 えごまパウダーの賞味期限が2年くらい切れてたんだけど、大丈夫だったみたい(?)
画像4 今月は週休3日なので昼に料理が捗ってます。今日はアーティチョークとブルーチーズのピザ。
画像5 アーティチョークはカルディに売ってるグリルオイル漬けのやつ。よつ葉のカマンベール&ブルーチーズを真ん中にどーん
画像6 今回のピザ生地はフィユタージュ・ラピッド(練り折りパイ)を試してみた。意外と簡単にできたけど、宅配ピザのクリスピー生地みたいにはならなかった。これとパートブリゼ(練りパイ)の中間くらいの生地なんだろうなあ。
画像7 すき焼きの残りをお弁当に持っていくなど。
画像8 国分寺までウォーキングしつつ、途中のお菓子屋さんに洋梨のタルトが売ってたので買ってみた。めっちゃ美味しいけど、自分で作ったのも同じくらいだなと思ったり😋そのお店はザッハトルテも売ってて、シェフのイチオシ的なことが書いてて見た目もゴージャスで美味しそうだった。次はザッハトルテ買お。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?