ヌガーグラッセ、 カッサータ、唐揚げのゴーヤ酢がけ

画像1 夏休み中、2年以上ぶりにヌガーグラッセ作りました。ハチミツメレンゲと泡立てた生クリームに、キャラメルナッツとドライクランベリーを混ぜて凍らせるだけ。めっちゃ美味しいよ🤗
画像2 カッサータも作りました。ヌガーグラッセと見分けがつきにくいけど、こちらはクリームチーズと泡立てた生クリームに、ドライフルーツミックスと刻んだミルクチョコ入り。Mr.CHEESECAKEと合わせて3点、弟夫婦と姪っ子ちゃんに冷凍便で送りました。
画像3 徳島のあべみょんさんがゴーヤ酢を気に入ってくれて、唐揚げにかけるというアイデアを教えてくれた。今日の晩ごはんに。去年イワシのゴーヤ酢がけを作ったときは苦味を全然感じなかったのに、今回は割と苦かった。過去の記事を見たら、砂糖とごま油を入れると書いてある。過去の自分の方が優秀だわ😂まあ苦くても美味しかったけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?