旬の筍&スイーツ研究日記

画像1 去年は買いそびれた気がする生のタケノコ。今年は2回買いました。まずはレッドカレー。やっぱりタケノコがシャキッとしてウマい😋
画像2 ザ・丁寧生活の象徴、タケノコごはんも今年は作りました。鶏肉入り。奥に見えるおかずは、リュウジお兄さんレシピの鳥貴族風ねぎま焼き。
画像3 サダハル・アオキでサンマルク買ってみた。やっぱりおいたんのアナゴ寿司とは違うな😂 マカロンも買ったけど、個人的にはエルメの方が好き。右の箱はタバコではなくて、赤レンガ倉庫で買ったチャバコ。スティックタイプのユズ紅茶が入ってました。
画像4 ピエール・エルメで本家のケーク・オ・フリュイ買ってみた。レシピお世話になっておきながらこう言っちゃ何だけど、おいたんが作ったやつの方が美味しい😋
画像5 材料が余ってたので、もう一回ケーク・オ・フリュイ作ってみたのよね。先日のお誕生日プレゼントも、今回のも、あげた人からは大絶賛でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?