〇〇補給して老化防止

髪を育てる美容室SOUの平松です☺︎

老化ってあまりよろしくない言葉なのですが🥲
なぜ老化するのかご存知ですか?

答えは水分を奪われてしまうからです。

酸化=水分を奪われること=老化
となります💦

水分がなるべく奪われない様にすること、
水分が足りない髪には足してあげることが
とても大切になってきます☝️

なのですが!!
水分を補給することはとても大切ですが
ダメージを完全に修復することは不可能です。

お肌の細胞と違い、生えてきた髪は
ダメージしたらそこからいろんなものを付け足したら修復する!

というものでもありません😢

なので、傷ませないように施術していくことが
美髪への近道です☺︎♪

足りないものを補うような感覚です☺️💕

たくさんのもので覆うよりも
目の前の素材を活かすことを大切にしたいです。

私の従兄弟は高知で料理人をしています。
ちなみに一昇(いっしょう)というお店です🥰

料理も素材を活かすことがきっととても大事だと思います。

たくさんの調味料を足すより
シンプルに塩だけで食べると
素材の旨みが分かって
美味しいですよね😋

その方の持っている素材を活かしたいですし、
付け足し過ぎずに
その方本来の美しさを引き出したいです。

一人一人が個性的で唯一無二で
世の中に同じ人は一人もいない
完全にオリジナルの
たった一人の人です🌿

髪に水分を補給しなくても
はっきり言うと
生きていけますし
生命維持に直接関係しているのか?
といえばそうではないかもしれません。

ただ、一人一人の人生を
より豊かに
充実して満ち足りたものにする為には
一役買っているなと思います😊

話が飛躍しましたが
ものすごくまとめると
髪に水分を補給することは
豊かな人生につながる
とも言えると思います


新緑が美しい季節なので
深呼吸をたくさんして
今だけの季節を楽しみたいですね🌿🍀

ありがとうございました☺️

#髪を育てる #薄髪改善 #分け目 #ボリューム #髪育  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?