弾丸釜山日帰り旅行

こんにちは、かっちでございます、
弾丸釜山日帰り旅行の帰り道です。
関釜フェリーにて、今回は弾丸✈️決行しました!
まず、6/20にインターネットから予約、
下関発》1等、洋室2名部屋×1
2024-07-09(火) 19:45 発 下関港
    (受付時間15:00~18:00)
  ↓ ≪船内泊≫星希(SEONG HEE)
2024-07-10(水) 08:00着 釜山港

インターネット割がきいて大人1人9800円!
安い!!往復19600円!
安いですが、プラス
施設使用料 大人620円(6歳以上12歳未満310円)※現金払いのみ
燃料サーチャージ料 1,400円(1歳以上)
国際観光旅客税 1,000円 (2歳以上)
現金払いのみです、かかります。
まぁーでも、いうて安いですね、

この、長い遊歩道が目印なのにしょっぱなから迷った

シーモールの裏側です。土地勘がないので迷う、、。

ここでパスポートと、予約時の画面かプリントアウトした用紙をみせて燃油サーチャージ等を現金で支払う

日本の方で日本語も通じるので、スムーズに手続きは、終わります。手続きは15:00から17:00、
不慣れなので15時には、手続きを終えてシーモールの夢マートで夜ご飯を買って、入国手続きに備えてます。あと、ここでSIMの設定(簡単なのにおばさんは少々戸惑う)たぶん、大丈夫であろうも信じて、、、そして、入国手続きへ、飛行機と違って、パスポートだして確認してすぐに船に乗れました、カウンターで部屋の鍵をもらって今日のお宿へ。

二段ベッドの部屋

部屋は、まぁーこんな感じですが冷蔵庫などはありませんでした!

トイレとシャワーは若干お汚い、、

船内にお風呂があるのでそちらへ。
お風呂は、気持ちよかったです!今回は、日本のはまゆうではなくソンヒだったので、韓国のコンビニでした!ラッキー!!

朝食用にビヨット!!

船旅は、快適でしたが1時間ほどで携帯の電波ななくなるので次回は何かしらネトフリ、アマプラをダウロードしていこうと思いました、
ただ、NHKは観る事ができます!
夜は、だいぶん揺れてちょこちょこ目が覚めたけど、案外あっという間に釜山着地!
入国手続きも、パスポートと入国カードの記入のみ(入国カードの記入もググれば職業の英語表記がでてくるので簡単)入国も無事終わり、着いてからの工程
1.釜山駅のコインロッカーに荷物を預ける
2.WOWPASの機械で現金を引き出す
3.compose coffeでBTS Vのカップフォルダーをもらう。
4.甘川文化村(カムチョンムナマウル)へタクシー移動
5.国際市場(クッチェシジャン)で食べ歩き
6.メグネイト(BTS ジミンのパパのカフェ)

船を降りたら、なんと豪風の雨!!!
どうすら!釜山旅行!