見出し画像

ハンモックを寝具として活用

自立式ハンモック「ゆらふわモック」を買って使ってみた時の感想

買った動機
私の家では猫を飼っていますが
その内の一匹が布団の上で粗相をよくするので、それの対策として購入しました。この猫です。

画像1

オススメポイント

  ・とても気持ちよく疲労回復に的面
  ・布団を購入するより安くすみ、コスパが良い!
  ・布団と比べて体の圧力が分散されて腰が痛くならない
  ・自立式であるという手軽さ
  ・汗とかで湿らない
  ・ダニとか気にしないで良い
  ・アトピー持ちにも良い(らしい)
  ・(他人に自慢できる)

注意事項

  ・布団と違い、高さがあるので存在感がある
  ・腰掛ける所を間違えるとひっくり返る
  (端に座ったら、何だってそうなる)
  ・使い始めは、4-5日位体の浮遊感が抜けずに酔ったので注意
  ・地面に接しているパイプに足を引っ掛けて転ぶ可能性が割とある
  ・冬は流石に寒いので工夫が必要

ハンモックに対して見かけた疑問など


  Q.「寝具として活用出来ない」
  A.「出来る、寧ろ布団で寝てた時より快適だと思う」

  Q.「ハンモックは三半規管が弱いと酔いそう」
  A.「嘘ではないと思うが、数日で慣れると思う。
勿論個人差はあるとは思うので一概には言えない」

  Q.「背中が冷えそう」
  A.「言うほど寒いと感じた事は無い」

  Q.「腰とか痛めそう」
  A.「無い」

  Q.「組み立てるの難しそう」
  A.「最初は理解するのに苦労するかとは思うが、難しい構造ではないので、二回目以降は3分未満で組み立てられる」二回目以降は3分未満で組み立てられる」

  Q.「直置きしたら床に傷が付きますか?」
  A.「直置きして使ってますが、傷ついてないです」

冬用アイテム

「ハンモックは夏とかは良いかもしれないけど冬は使えないじゃん!」

「冬用のアイテムあります」

ゆらふわモック専用ファーネットは買ってませんが、ハンモック用のシュラフ「ゆらふわシュラフ」を購入しました。

ゆらふわシュラフだけでは冬は越せない!

買って触ってみたら、分かりますが薄いです。

暖かくするためやったこと
  ・銀色のアルミシートを中に敷く
  ・シュラフの中に毛布を入れて一緒に寝る
  ・シュラフを敷布団代わりにして、上に毛布をのせて寝る


結論

買って満足

画像2


ゆらふわモック公式サイト
ゆらふわモックダイレクトショップ

あとがき

買ったお陰で、猫の粗相を回避することが出来てるので、目的は果たせました。
私はちなみに、ゆらふわモックはノーマルサイズを買いました。身長は168cmですが、丁度と良いと思います。
大体のことは、公式サイトにかいてあるとは思いますが、部屋が狭いとかでなければ購入されてみてはいかがでしょうか。

追記

冬用のアイテム、ファーモックを購入して、暫く使ったので追記しておく。
ファーモックの暖かさはそれなりにあって、だいぶ寒い思いをしなくなったので買って良かったと思う。
が、普通のネットタイプと比べて短いのか(サイズは同じ)、寝る為の角度が変わってしまったのが残念なところである。
そもそも、引っ掛ける場所や高さを変えないと、座った時に地面と接地する。

普段使いのメッシュタイプの上にファーモックを2重に掛けて使えばこの問題は解決する 最終的な参考写真

画像3


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?