見出し画像

日銀YCC発言で銀行株急伸


今日の後場の動きは、
乱高下激しかったですね!
トランプ大統領が当選した日を思い出しました。

乱高下の材料は、
日銀が金融政策決定会合で
「YCCイールドカーブコントロールを修正する」と決めたこと。
一時は800円を超える下げ幅となり、
私のポートフォリオもかなりの割合が青く染まりました。

が、この一報が見出しだけで出た瞬間に、
三菱UFJにINしました。
直後から急騰し、
5%ほど上昇する場面も。

こうした判断がハマったときこそ、株のおもしろさですよね。
ただ足元すでにUFJは1000円の大台を超えているので、
私は高値で買ったにすぎません。
今年春先には、まだ800円台でしたので、安心して長期ホールドするには、
仕込み場としては高値づかみ。

今後の動向をしばらくみて、
長期ホールドするかスイングで手放すか
判断します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?