見出し画像

くまクッキングの年収は?顔出し無しでもここまでいける。

ネット副業界のプリンスこと、カブトムシ王子だよ♪

今回は、

「くまクッキングの年収っていくらなの?」
「同じように稼げるようになりたい!」

という人に向けて記事を書いていくよ!

くまクッキングの年収は4000万円?

確定情報ではないから「?」を付けました。

調べたところ、くまクッキングさんの年収は約4000万円とのこと。

年収の内訳は以下の通り。

・YouTube:206万円
・企業案件:3,360万円
・コンサル料:30万円
・OL:240万円
・合計:3,836万円

(参考サイト https://performance-navi01.com/kumacooking-3/18671/#4000)

普通にすごいよね。

僕がくまクッキングさんを知ったのは、2019年の秋。

その頃はたしかYouTubeのチャンネル登録者が3万人くらいだったと記憶している。

でも今(2020年7月現在)では、20万人に爆増。

人気YouTuberと言っても異論はないと思う。

顔出し無しの副業でもここまでいける

YouTubeにしろ、ブログにしろ、「身バレ」が怖くて、第一歩が踏み出せない人もいると思う。

会社が副業を解禁している、していないに関わらず、ネットに顔出しするのって結構怖い。

それこそ女性なら事件に巻き込まれる可能性だってある・・・。

また、動画でもブログでも、「リア友に知られるのはイヤ」という人も多いと思うんだよね。

僕はカブトムシ王子っていうキャラでブログを書いているけど、絶対に顔出し実名ではできん。「~だよね!」とか「~だよ!」とか、顔出し実名だったら恥ずかしいもん。

僕がこういう口調で記事が書けるのも、カブトムシ王子だからで、顔出ししていないからなんだよね。

中の人はもっと普通だと自分では思っています。

確かに顔出し、それも実名まで出しておいたほうが、信頼はされると思うんだ。

でもやり方によっては、顔出しは必要ないんだよね。

それこそ、くまクッキングさんのように、YouTubeをやるなら胸から下だけ映すのもアリだし、マスクしてもいいと思うし、ブログだってキャラを立てれば問題なし。

そして、顔出ししなくてたって、ネットで稼ぐことはできる。

「顔出ししたくないから・・・」という理由で、顕著するのは間違いです。

顔出しする必要はないから、YouTubeなり、ブログなり、興味があるならやってみるべき。

個人的に顔出ししないほうが、周りの目を気にすることなく、面白く情報発信ができるまで思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?