見出し画像

【悪用厳禁】小資金でも安全にハイレバで資産増させる方法



「早くお金を増やしたい」


「もっと資産を増やしたい」

「みんな儲かってる感じなのに自分は・・」


などなど、、

投資家なら誰もが聞いたことのある心の声



そんなスケベ心の隙間に忍び寄って来るのが


決まって分不相応な投資手法

つまり信用取引を使ったトレードだ。


【悪魔のささやき】




まあ、ここまで言えば多くの方が何を言いたいかわかると思いますし、少なからずお心当たりのあるノンフィクションストーリーだと思います。


でもこれって投資に限らずの話で、起業でも同じなのですよね。


これはボクの経験上でしか語れませんが、大抵の起業家は資本も信用も底辺からのスタートアップとなります。


もちろん成功の保証なども全くありません!


にも関わらず、可能な限りの人を雇用したり設備投資したり銀行や日本政策金融公庫などからの借入を未熟な事業計画書を書いて必死に獲得するわけです。


この時点で既に相当の信用取引(=レバレッジ)をかけているわけです。


そして10年以上存続できる企業は、ほんの一握りと言われるようにどんな世界でも、そのプロセスは多種多様ではあっても結果的には同じだけの割合の人が脱落していくということです。


加えて言うと、生き残った一握りの中から更に指でつまんだ程度の人だけが所謂、大成功を収めたり、トップオブトップに君臨することが可能になるのです。


何が言いたいのかというと、投資の世界でも頭ごなしにレバレッジを使うことが悪なのではなく、なんの準備も根拠もないのに「使えるから」という理由で使うから9割以上の人がやらかすのです。


これはリアルでいえば、何の実績も準備もないのに、人を雇って他人からお金を借りて起業するのと同じです。


控えめに言っても、そんなおバカな奴おらんでしょw


ところが、投資の世界ではどうですか?


なぜか、ロクにバッティングセンターにも行ったことのない人がいきなり東京ドームのバッターボックスに立ててしまうわけです。


厳密に言えば、最低限のお金さえあれば誰でも立たせてくれるシステムが存在しているのが投資の世界です。

そして実際に多くの人が無謀にも打席に立つのです。

そりゃー打てるわけないですよねw

ましてやシーズンを通して高打率なんて夢のまた夢だということくらい誰にでも分かるはずのに・・。


ところが、、


もう面倒なので結論を言ってしまいますが、投資だろうと起業だろうとレバを効かせて大金を稼ぐことは十分に可能なんです!


3つの条件さえ満たしていれば



ですが、逆にこの3つの条件が1つでも欠如した状態でハイレバを使ったトレードをした日には、高い確率で失敗すると断言もできます。



こんばんは、マイアミから株極堂です。


まずは、「空売り最終章/後編」記事が先週の最も購読された記事の1つとしてnote社より祝辞が届きました🎊

今回はウィークリー賞ですが、ありがとうございました!!



話を戻しますが、、


恐らく多くの方は、仕事で稼いで貯めた資金を種銭に投資を始めることがほとんどだと思います。


■よりよい生活のため

■夢を実現するため

■大切な人をもっと幸せにするため

■家族を守るため


などなど、さらなる経済的豊かさを求めて・・。


しかし、ぶっちゃけ現実はそんなに甘くはありません。


同じ数だけの屍が転がって逝くのが世の常です。


そんな網の目をくぐり抜け、自分は生き残ると覚悟を決めたのなら前述したような「博打トレード」などしてる場合ではなく、真摯に自分のスキルを研ぎ澄ますことに全集中すればいーんです。


とは云え、ボクもそうであったように、🔰の方はもちろん何をどのように研ぎ澄ませばいいのかが分からないという方も少なくないと思います。


そこで今夜は、小資金でも(割と)安全にハイレバで資産増させるための【3つの条件】を徹底解説してみたいと思いますので、興味のある方はぜひご購読してみてください。



※今回は荒稼ぐことにフォーカスしているため、FXも絡めた記事になっていますので為替に興味のある方にとっても有意義かと思います。

ここから先は

4,503字 / 5画像

¥ 2,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?