株を始める理由は、真っ当じゃなくてもイイ。

株を始める理由を、自己紹介がてら、話す場面もあると思うんです。

・会社を辞めたい

・海外旅行に行きまくりたい

・ブランドものを買うから

・結婚費用を貯めたい

・子どもの将来の学費

・マンションの頭金

・起業資金

・老後資金


なんでもいいと私は思ってる。

だって単にわたしは「増やしたい」から。

けっこうドライでしょ。



お金を増やす手段を考える時も、

自分の人生をどうしていくか?を考える時も、

「自分の特性」を早く知る って、大事なことだと思ってる。



わたしは、貯めるのが苦手。

待てないんだよね。


だから、使う速度に相応しい額を、常に増やしたい。

その手段が、労働でも、副業でも、掛け持ちでも、起業でもなんでもいいと思う。


ただわたしは、体力がそんなに無くなってきてるなーと思うこと、

時間をあまり費やしたくないなー、と思っているから、

「投資」を選んでる。


それだけです。

美徳が含まれていなくて、残念に思う人もいると思うけど、

ハッキリ言って、“他人にどう思われるか“に関心がありません。


自分を満たす最善の手段をみつめただけです。


真っ当な理由を探すよりも、

さっさと実践し始めることの方が大事だよ。









































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?