みんなの資産額って??

私は株や投資の情報収集に、けっこうYouTubeも観ます。

昨夜、ある株投資チャンネルの方がliveをやっていて、

それを眺めていました。

そこで、アンケートが始まりました。

「みんなの金融資産(現金+株資産)額は??」


自分もポチってみました。


アンケートの結果は・・・


ーー
300万未満 27%ぐらい

300万〜1000万 40%ぐらい

1000万〜5000万 20%ぐらい

5000万以上 13%ぐらい
ーー


アンケートを取った側も

『え。300万〜1000万ある人が40%もいるの?!』

と驚いていた様子・・・。

さすが株チャンネルの視聴者、ってとこですかね。



このアンケートをどう読み解くか?なんですけどね。

要は「株をやったら、金融資産300万円以上にはなれるんだよ!」

ってことだと思うんです。


どう?

これでも株やらない人生を選ぶ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?